皆様こんにちは。
今日はB−ST代表川辺へ、プロテイン筋の開発秘話をインタビューしたいと思います。
自分が口にする商品は、中身や効果も気になりますが、開発者がどんな思いで作ったかも、知っておきたいですよね!?
そんな点をズバッと聞いてみたいと思います。
img_3477
******************************

Qまず、今世の中にこれだけ色んな種類のプロテインがある中で、なぜ自社でプロテインを作ろうと思ったんですか?

Aはい。ざっくり簡単に言うと、自分が飲みたいプロテインを作りたかったからです。

これまでたくさんのプロテインを飲んできました。しかし、味に違和感を覚え、飲むことを楽しみに出来ないことが多々ありました。

美味しいプロテインもありますが、ご褒美とまで思えるものとは出会えませんでした。
私の考えでは筋力アップであっても、ダイエットであっても、体作りにプロテインは不可欠であり、その為には、ご褒美と思えるくらい美味しいプロテインによって、習慣づけることが大切だと考えています。
そこで、自分達で作ったら味はよくできるのでは?成分とこだわれるのでは?
という風に考えたことが、プロテイン『筋』との出会いでした。
 shake-677437_1920

Qなるほど。ご自身の経験から生まれた物なんですね。最後に成分とありましたが、ここをもっと深くお聞かせ頂けますか?

Aはい。プロテイン筋には、筋トレやダイエットに励む方には絶対に飲んで頂きたい様々なサプリが配合されています。
でもこれらを別で買うとかなり値がはってしまうので、あまりお客様には勧められませんでした。
だから、このプロテインさえ飲めば大丈夫ですよ!と言いたかったんですね。
drugs-206150_1280

Qやはりお客様のためにという思いが強そうですね。開発に至って苦労したことはありますか??

Aたくさんありますが…   1番は味ですね。
苦味や酸味のある成分を多く含んでいるため、
これを消す為にはいろんな味を調合する必要がありました。もちろん、カラダに悪いものは入れられないので、これらの味を消して、かつ最高に美味しいものを作るために、
何度も何度も試飲を繰り返し、微調整をし続けた結果、やっとの思い出できたプロテインです。
summerfield-336672_1920

Qありがとうございます。開発秘話、色々でてきましたが、改めてプロテイン筋の魅力と、完成してからの皆様の反響をお願いします。

Aはい。ポイントを簡単にまとめますと、
①美味しいのでトレーニングのご褒美になる
②いつ飲んでも笑顔になれる…プロテイン
③トレーニングをしたらプロテインを飲む習慣作り
④プロテイン飲みたいからまたトレーニングする
⑤他とはレベルが違う、高い効果が期待できる
これらを形にしたのがプロテイン筋です。
お陰様で完成後は、
ビーストのトレーナーは毎日何杯ものんで、美味しいと言ってくれて、
僕の見ているお客様は95%の方が買って下さり満足してくれて、数ヶ月後からは皆様から効果を実感できた嬉しいご報告を頂けています。
自分の思いで作ったプロテインで喜んでくれると非常に嬉しく思います。
img_7977

Qなるほど。最後に気になる今後商品展開を教えて頂けますか?

Aはい。それは……
秘密です。笑
%e3%81%8b%e3%82%8f%e3%81%b9%e3%81%b2%e3%82%8d%e3%81%8d%e3%81%95%e3%81%be
編集後記:

12月に入り、パッケージをリニューアル。その際に中身は同じもので、女性版のパッケージを作ったようです。

元々ゴリゴリの男性向けイメージのパッケージだったプロテイン筋。

しかし嬉しい誤算として、購入して下さる約4割が女性だったそうで、買った方々から、商品には満足しているが、男の筋肉が載ったものを家や職場に置きづらいとの声が多く届いたそうです。笑

そのため、より女性の皆様でも購入し易いように、女性版パッケージを作ったそうです。