こんにちは!
ボディメンテナンスB-ST 麹町店にてストレッチをしております櫻井です。
さて皆様、2017年はどういった年だったでしょうか?
今回は改めてお世話になった皆様に1年の感謝の気持ちを伝えていきたいと思います。

まず私自身、2017年は忘れることの出来ない年となりました!
良い意味で【激動】の1年でしたね。
新しい環境に飛び込み、チャレンジな1年でもあったので、不安や葛藤など色々な想いをもって過ごす日々でした。
そんな中、本当に支えになったのはお客様との何気ない会話であったり、感謝の言葉を頂けたことです。
私がお客様にサービスを提供する側ではありますが、
逆に私がパワーを頂くことことが多くあり、とても励みになりました。
本当にありがとうございました!

こんなに楽しく私に合う仕事は他にないと思っておりますので、
とてもとても充実し、楽しく、熱く、前向きに過ごせた1年ではありましたが、こう思えるのは「お客様に恵まれたから」ということは間違いありません。

 嬉しい体験エピソード

ここで一つ、お客様との嬉しい体験エピソードを紹介させて頂きます。
初めて来店された際は、腰が痛く動く活力が出ないという70代の男性の方でした。
ストレッチはお店でも家でもしたことがないとのことで、身体はガチガチ、姿勢も決して良いとは言えない状態でした。

①週1度絶対メンテナンスに来ること!
②家でのストレッチを毎日少しずつ行い、習慣にしていくこと!
これを条件に3ヶ月続けてみてくださいと伝えました。

その結果…
お客様の向上心も高いこともあり、
真剣に自分自身の身体と向き合い、少しずつ身体の変化を感じると共に、施術の中での話も前向きな言動、行動が感じられるようになりました。

そして3ヶ月が経ち、『ストレッチのお陰で痛みもなくなったし、出掛けるのが楽しみになったよ。ありがとう。』というお言葉を頂けました。

もちろん、このお客様の悩みの基であった腰痛が解消されたことに嬉しさもありますが、何より明るさが戻り、楽しみを見つけて貰えたことが、私にとっては最も嬉しかったことです。

ストレッチによってその人の生活を変えることができる、本当にやりがいのある仕事だと改めて思うことができまたエピソードです。

まだまだ至らないところばかりではありますが、2018年はよりお客様の悩みに寄り添い、全身全霊気持ち込めて施術させて頂きます!!

また2018年からボディメンテナンスB-ST 麹町店がリニューアルします!
これまでのストレッチを軸にした施術に【トレーニング要素】をプラスしてよりお客様の根本からの改善をし、
【いつまでも動く身体に】を目指してより一層頑張っていきます!
内装も少し変わるので楽しみにしていて下さい!!

1年間、本当にありがとうございました!!


【ライター紹介】
櫻井亮(sakurai ryo)
ボディメンテナンスB−ST麴町店にてストレッチトレーナーとして活動しております。
明るく楽しく筋トレを愛するドMトレーナー。

【コンテスト実績】
サマースタイルアワード2017 日本大会出場。

施術を受けたい方はこちらのページへ♪

 

★お問い合わせはお気軽にどうぞ★

パーソナルトレーニングについてプロテインについてボディメンテナンスについてその他のお問い合わせ