B-STトレーナーの岡田 光です。
現在、ティップクロス渋谷で活動させていただいております。

今年最後の記事ということもあり、日頃お世話になっているお客様や記事を読んでいただいている方々へ感謝の気持ちと、お客様との体験エピソードを書きましたので、読んでいただけると嬉しいです。

①お客様への感謝の気持ち。

日々、お客様には毎回パワーを頂いています。
いつもいつもトレーニングを指導させていただいてる側ですが、お客様とお話をしていると私もとても楽しくなります。
お客様と話やトレーニングが盛り上がり、あっとい間にトレーニングの時間が終わるのため、30分や60分は本当に短く感じます。
8月からティップクロス渋谷で活動を始めてさせていただきました。
最初、緊張や不安などありましたが、日々お客様と接しているうちに、いつの間にか緊張や不安は無くなっていきました。
接してくださるお客様がとても優しく、暖かい方々で、自信をつけさせてもらえました。
今後は、自分の長所である明るい性格をより伸ばしていき、短所の部分はしっかりと改善して行きますので、来年もよろしくお願い致します。
今年はありがとうございました。

②お客様との嬉しい体験エピソード

【50代男性】

ジムに2年以上通っているが全然身体が変わらなく困って居る方がいました。
自分なりにしっかりトレーニングを行なっているのに筋肉が付かなく、脂肪が落ちないとの理由でパーソナルトレーニングを開始しました。

最初にカウンセリングをしたところ、姿勢が悪く、うまく身体を使えていなかったので、全身が非常に硬いと判断し、トレーニングよりまず、ストレッチをしました。
始めは少し伸ばすだけでもとても痛がっていましたが、ここ最近は少し筋肉が伸びるようになり、身体の動かし方もわかってきているらしく、とても喜んでいました。
筋肉も着々と付いてきていて、脂肪も少しずつですが落ちてきて居るので大変喜んで頂いています

この前、「ここ最近トレーニングでやる所が意識できるようになってきました。姿勢もまだ完璧では無いのですが、かなり身体をうまく動かせるようになりました。」とお声かけいただいてパーソナルをやっていなかったらどうなっていたかわからないとまで言って頂きました。その時、本当にパーソナルトレーナーをやっていて良かったと強く感じとても嬉しかったです。

【20代女性】

とても下半身にコンプレックスがあり、お尻を大きくしたいと言うお客様でした。
頻繁にジムには通っているのに全然お尻に刺激が入らず成長しないとお話しされていました。
一度セッションをさせていただき、指導中に気がついた点をお伝えしたところ、ご自身でのトレーニングに限界を感じていたらしく、そこから本格的に一緒にトレーニングをさせていただいています。

色々トレーニングの知識はお持ちの方だったのですが、お尻いピンポイントで効かせるとなるとまた別の話になります。
その部分をしっかりとお伝えし、その日からトレーニングに取り入れてもらったところ、お尻が綺麗な丸みを描くようになっていきました。
その時、「こんなトレーニングの仕方があるなんて知らなかったです。トレーニングが楽しくなりました。」と言っていただけました。
その瞬間、この仕事に自分の中でかなりの誇りを持てました。とても貴重で嬉しい体験でした。

これからトレーナーとして、また1人の人間として成長出来るよう頑張ります。


【ライター紹介】岡田 光

ティップクロス渋谷、筋トレ、田中光、パーソナルトレーナー、パーソナルトレーニングTIP.X.(ティップクロス)TOKYO渋谷を中心に活動中。
トレーニング種目の一つ一つにこだわりを持っているトレーナー!!マニアックな知識も豊富なのでマニアックなトレーニーや体作りが初めての方でも適切に教えてもらえるので安心してできる!!留学していたので英語も少なからずできるらしい。。。ジムで見かけたら英語で話しかけてみてください!笑
『短期間でのダイエット』『本気の肉体改造』をお考えの方は、ぜひプロトレーナ集団『B-ST(ビースト)』へ、ご相談ください。ボディコンテストで、成績を残すトレーナー達が、一人一人に合わせたトレーニングプラン設計から、日々の食事制限などまで、丁寧にサポート致します。→詳しくはこちらをクリック!!

◆パーソナルトレー二ングご希望の方はコチラからお問い合わせください。

お名前 (必須)

ふりがな (必須)

性別 (必須)
男性女性

生年月日 (必須)

電話番号 (必須)

メールアドレス (必須)

希望トレーナー(任意)

ご希望の店舗をお選びください (必須)
ティップクロス新宿ティップクロス渋谷オアシス新宿ジェクサー新宿ライトジム新宿ジェクサー亀戸希望なし

予約希望日時1(必須)

予約希望日時2(必須)

お問合せ内容 (必須)