皆さんこんにちは!
減量真っ只中でカツ丼が食べたくて仕方ない白石です。

ご紹介通り僕は今減量中なのですが、記事を読んでくださってる方の中にも減量中の方がいらっしゃると思います!
そんな方々の為に減量中にオススメのサプリメントをご紹介したいと思います!

減量中は食事制限をする為、どうしても栄養素が不足しがちです。
その中でも脂質は不足しがちな栄養素です。脂質と聞いて油は太るものだから摂る必要がないと思うかもしれませんが、実は脂質が不足してしまうと体力不足、気力不足、低体温などがおき、極端な欠乏症は生命にかかわります。
そうならない為にも良質な脂質を摂ることが必要不可欠なのです!

脂質には、大きく分類して飽和脂肪酸、不飽和脂肪酸、多価不飽和脂肪酸、一価不飽和脂肪酸があります。
この中で飽和脂肪酸は酸化しにくく体内に蓄積され脂肪になりやすい脂質と言えます。
血液がドロドロになったり、コレステロールや中性脂肪が高くなるのはこれらの脂質が原因になりやすく、過剰摂取は生活習慣病も招きます。
しかしその他の3つの脂質は中性脂肪を減らしたり、便秘の解消、コレステロールを下げたりと身体に良い影響を与える脂質です。だから積極的に摂るべきなのです!

そこで良質な脂質をサプリメントから摂ることをオススメします!
今回ご紹介するのは「フィッシュオイル」です!

フィッシュオイルの主な効果3つ

①筋肉の合成を促す

ダイエット、肉体改造、筋トレ、パーソナルトレーナー、食事、休養、トレーニング方法、筋トレ方法、ジェクサーライトジム新宿、パーソナルトレーニング、ボディメイク、バルクアップ、ベンチプレス、ビッグ3

フィッシュオイルに含まれるEPAとDHAが筋肉の合成を促すという効果を挙げることが出来ます。
EPAとDHAは筋肉が分解されてしまうスピードを遅くする、又は抑制する働きがあると同時に、筋タンパク質の合成を刺激して促す効果を持つとされており、さらに、筋肉増強に大切なアナボリックな状態を、筋トレ後も長時間に渡って維持することができます。

②脳に良い影響を及ぼす

フィッシュオイルは脳への効能促進剤と言っても良いでしょう。なぜならDHA(ドコサヘキサエン酸)とEPA(エイコサペンタエン酸 )の両方を含み、脳の機能を最適化させるからです。
その結果、集中力や創造力の増加、そして記憶力を改善し、脳の働きが良くなります。

③肌を綺麗な状態に保つ

美肌

減量中はどうしても栄養素が不足して、肌が荒れがちです。
しかしフィッシュオイルは新しくコラーゲンとエラスチンの生産を促進する事により、古くなったお肌を甦らせます。
そして抗炎症性剤エイコサノイドは皮膚炎を減少させる役割をします。

まとめ

いかがでしょうか?フィッシュオイルは減量中の方にとって嬉しい効果がたくさんあります。
最近ではフィッシュオイルはネットや薬局やスーパーなど、どこにでも販売されているので手軽に手に入れる事ができます!
減量中だからと言って、脂質を抜きすぎると身体を壊す原因になります。
良質な脂質を摂り、減量を成功させましょう!


【ライター紹介】白石龍太(しらいし りゅうた)

白石龍太、宣材写真、パーソナルトレーナージェクサーライトジム新宿店を中心に活動中。亜細亜大学アメフト部元主将。とにかく重い重量を持つことが好きで、BーST No.1の重量級を目指しています。ダイエット、ボディメイクなどのお客様の総合的なニーズにお答えできます!もちろん一番得意な分野は、筋力アップです!!
【コンテスト実績】
ベストボディカレッジ2016 ファイナリスト
『短期間でのダイエット』『本気の肉体改造』をお考えの方は、ぜひプロトレーナ集団『B-ST(ビースト)』へ、ご相談ください。ボディコンテストで、成績を残すトレーナー達が、一人一人に合わせたトレーニングプラン設計から、日々の食事制限などまで、丁寧にサポート致します。⇒詳しくはこちらをクリック!!

 

◆パーソナルトレー二ングご希望の方はコチラからお問い合わせください。

お名前 (必須)

ふりがな (必須)

性別 (必須)
男性女性

生年月日 (必須)

電話番号 (必須)

メールアドレス (必須)

希望トレーナー(任意)

ご希望の店舗をお選びください (必須)
ティップクロス新宿ティップクロス渋谷オアシス新宿ジェクサー新宿ライトジム新宿ジェクサー亀戸希望なし

予約希望日時1(必須)

予約希望日時2(必須)

お問合せ内容 (必須)