皆さんこんにちは!
B−STパーソナルトレーナーの白石です。
今日はダイエットにオススメの食事関連の記事になります。

いきなりステーキ

突然ですが皆さんは「いきなりステーキ」をご存知でしょうか?

いきなりステーキは日本の外食産業企業ペッパーフードサービスが運営する、ステーキ専門の飲食店チェーンで2013年12月に東京都中央区の銀座4丁目に1号店をオープンし、急速なチェーン展開で2015年10月までに、東京都内に46店舗、全国に64店舗を出店しています。
予約不要の立ち食いスタイルを特徴としており、平日ランチタイムを除いて客が好みの肉の量を指定して店員がその場で切り分け、これを焼き上げて提供する「オーダーカット」方式なども採用しています。

ここ数年、至る所で目にするようになったこのいきなりステーキ、
お肉が好きな方々からはもちろん、
実はダイエッターからも絶大な支持を得ているのです!!

 

ではなぜダイエッター達はいきなりステーキに行くのでしょうか?

その答えはステーキの「赤身肉」にあるのです!!

赤身肉がダイエットに効果的な理由

赤身肉はダイエットをする方々にとって、とても効果的な食材なのです。
その理由をいくつかご紹介したいと思います!

①高タンパク、低カロリー

赤身肉は脂身の部分が少ない為、通常の肉に比べカロリーがとても低いです。
そしてたんぱく質も豊富です。
例えば輸入牛のヒレ肉とハーゲンダッツで比較するとハーゲンダッツが一個が240kcalでたんぱく質は約4g。
それに比べてヒレ肉が200gで260kcal、たんぱく質は約20g。
もちろんヒレ肉のほうが脂質も低いです。
ほぼ同じカロリーでも出来上がる身体は全く以って違うことが分かると思います。

②カルニチンが豊富

赤身肉にはカルニチンと呼ばれる脂肪を燃焼してくれる成分がたくさん含まれています。
その他にも記憶力向上、老化防止、疲労回復など健康的な生活を送るための効果が期待できます。

③鉄分が豊富

赤身肉には鉄分も多く含まれています。
鉄分が不足すると代謝低下に繋がってしまうことがあるので鉄分を取ることで脂肪燃焼を助けてくれます。
特に女性はこの鉄分が不足しがちなので、赤身肉を食べることでダイエットの強い味方になります。

 

いかがだったでしょうか?
赤身肉はいかにダイエットに効果的な食材ということを分かって頂けたでしょうか?
ダイエット効果の高い赤身肉を手軽にリーズナブルに食べる事ができる。
これがいきなりステーキがダイエッターに大人気の理由です!

ちなみに、実際にダイエット目的でいきなりステーキにいく場合は、
「ヒレ肉」を頼んで下さいね!!

少し値ははりますが、最も脂が少ない部位です。
値段がなぁ〜という方は、スーパーで赤身肉を買って食べましょう。
ダイエットも、うまく食材を選べば美味しく楽しく満足する食事も出来ますね♪

ぜひ皆さんも赤身肉を食べてダイエットを成功させましょう!


【ライター紹介】白石龍太(しらいし りゅうた)

白石龍太、宣材写真、パーソナルトレーナージェクサーライトジム新宿店を中心に活動中。亜細亜大学アメフト部元主将。とにかく重い重量を持つことが好きで、BーST No.1の重量級を目指しています。ダイエット、ボディメイクなどのお客様の総合的なニーズにお答えできます!もちろん一番得意な分野は、筋力アップです!!
【コンテスト実績】
ベストボディカレッジ2016 ファイナリスト
『短期間でのダイエット』や『本気の肉体改造』をお考えの方は、ぜひプロトレーナ集団『B-ST(ビースト)』へ、ご相談ください。ボディコンテストで、成績を残すトレーナー達が、一人一人に合わせたトレーニングプラン設計から、日々の食事制限などまで、丁寧にサポート致します。⇒詳しくはこちらをクリック!!

★お問い合わせはお気軽にどうぞ★

パーソナルトレーニングについてプロテインについてボディメンテナンスについてその他のお問い合わせ