2017年8月12日、日経MJに載った一つの記事
【プロテイン女子増殖中】

そうです!
今、プロテイン女子が急増しています!!

こちらの記事を皮切りに、テレビでもプロテイン女子について頻繁に取り上げられていました。

ところでプロテインのイメージは!?

プロテインのイメージとして元々は、
「筋肉マンの男性が飲んでいるもの」
「飲むとムキムキになる」
というイメージが強かったかと思います。

無理はありません。
数年前までは、実際飲んでる方のほとんどは、
激しくトレーニングをして体を鍛えている方でしたので!

しかしここ数年で、プロテインユーザーの層は大きく変わりました。
ムキムキの筋肉マンは当然今も尚、プロテインヘビーユーザーですが、
それに加え、
健康意識の高い一般層の方々のユーザーが急増してきました。
その中でも、女性には爆発的にヒットしています。

そもそもプロテインってなんぞや!?

プロテインが一般女性に受け入れられた大きな理由、それは、
プロテイン=筋肉増強剤

ではない!

ということであり、

プロテイン=タンパク質(タンパク質を横文字にしたもの)

であり、

タンパク質=健康・美容に欠かせないもの

だからです!!

そう、 シンプルに、プロテインとは、タンパク質のことなんです。

タンパク質の働きとは…

タンパク質と言えば、
人の体にはなくてはならない3大栄養素(タンパク質、炭水化物、脂質)の一つです。

3大栄養素の中でも、特にタンパク質は美容と健康に大きな影響を与えます。

体の中でタンパク質で出来ているものは何があると思いますか!!??

真っ先にでてきるのは恐らく《筋肉》ですよね。

これはイメージ通りです。
しかし、タンパク質が主成分で出来ているものは筋肉だけではありません。

《肌》も《爪》も《髪》も《内蔵》も《血管》も、

目に見えるもの、形あるものはほとんどがタンパク質が主成分となり形成されています。

だから、良質なタンパク質をしっかり摂ることは、健康と美容に効果的なんですね。

タンパク質は一日にどれくらい必要なのか!?

では一日にタンパク質はどれくらい必要なんでしょうか?

一般的には下記の通りに言われております。

あまり運動をされていない方→体重×1グラム
(50キロの方であれば50グラム)

しっかり運動をされるかた→体重×1.5〜2グラム
(50キロの方であれば100グラム)

ご自身の体重から、タンパク質の必要量は割り出せましたか?
あくまでもこれは最低量の目安になります。

とはいえあまりこの数値がどれくらいのものなのかイメージがつきにくいかと思いますが、
食事だけで摂るのは中々難しいのが現実!

だから、良質でカロリーの少ないなタンパク質を効率的に、不足分を補う為には、プロテインは大変有効になります。

こんな食事とっていませんか?

ダイエットとしは全くオススメできませんが、
・カレー
・ラーメン
・天ぷら
・ハンバーグ

これからはかなり高カロリーでタンパク質も少ないです。

逆にダイエットを意識するあまり、

・サラダばかり
・糖質0麺
・コンニャク
・春雨
・食事をとにかく減らす

これからはカロリーは低くともタンパク質はほとんど入っていません。
このような食事を続けてしまうと、肌はボロボロに成りかねないですね。

タンパク質が不足するとどうなる!?

前述の通り、タンパク質は、筋肉だけでなく、肌・爪・髪・内蔵・血管などの基になっています。

その中でも、まずは生きる上で必要な内蔵や血管など、体の中の部分に栄養が行き届き、余ったものが体の外側部分(肌・髪・爪)などに行き届く流れになります。

つまり、タンパク質が不足していると、肌や爪・髪には中々栄養が行き届きにくくなってしまいます。
逆に、しっかりと必要分を摂ることにより、
肌や爪・髪にも栄養がしっかり行き届くようになります。

これが美容にはタンパク質が必要と言われる理由ですね!

比べてみて下さい!美容の効果を

とは言っても本当か??

と思われる方は是非比べてみて下さい。

これまでの食生活の自分と、
プロテインを1〜2杯取り入れてみた自分。

これまでの食生活でタンパク質をしっかりと意識し必要分摂れていた方は別ですが、
そうでない方はきっと、
肌つやが良くなったり、爪が綺麗になったり、髪がツヤツヤになったり張りがでたり、何かしら変化を感じられるはずです。

《実際、ほとんどの日本人がタンパク質不足》

なのが現状です。ですのでほとんどの方が効果を実感できるのではないでしょうか。

プロテインでダイエット

プロテイン30グラムあたり、約120キロカロリーがあります。
(おぎにり約半個分)

そのためこれまでの食生活がガッツリ食べられている方は、その分カロリーがプラスになります。

ここで試して頂きたいのが、
夕食の炭水化物を半分にして、
その分プロテインを1杯入れて頂くこと。
(朝食の置き換えや間食でも可)

腹持ちが良いのでストレスなく、
体内に取り入れる栄養素を、
炭水化物→タンパク質
に切り替えることが出来ます。

しかも、とても甘くて美味しいのでスイーツ感覚で飲める!
ご褒美のように美味しく飲めて、
健康にも美容にも効果的であれば、こんなに嬉しいことはないですね!

プロテイン女子は今後も増殖予定!

冒頭に新聞に取り上げられた、プロテイン女子増殖の記事、
増殖理由は、本記事で説明をさせて頂きましたが、
プロテインのイメージが代わり、
一般の方に浸透してきた昨今、
プロテイン女子は今後もどんどん増殖するでしょう!!

だって、何度も言いますがプロテインってタンパク質のことであり、
タンパク質は美容と健康には必需品であり、
ほとんどの日本人はタンパク質が足りていないんですから!

この事実が認知されてきているので、
プロテイン需要が高まることは間違いありません。

あとは、どんなプロテインが良いのか?
という点は情報収集してみて下さい!
(私たちのオススメはもちろん……  ですよね。笑)

【↓↓↓商品のご購入はオンラインショップより↓↓↓】

オンラインショップ、窓口