こんにちは!

ビーストプロトレーナーズ食事栄養担当の奥野です。

前回の記事を読んで、『プロテイン始めました!』という方にも、『まだちょっと。。。』と言う方にも、今回はしっかりとプロテインの効果についてお伝えしようと思います。また、前回の記事を読んでいない方は、こちらを読んでみてください。

➡︎『食事制限で痩せたいなら、タンパク質が大切!!』

プロテインの効果とは

プロテインとは、日本語に直訳するとタンパク質です。では、『タンパク質の効果は?』というと。簡単に説明すると、細胞のメンテナンスを行ってくれる栄養素です。筋肉はもちろん、髪の毛内臓等身体のほぼ全ての部分で使われます。

では、プロテインシェイクとして、摂っていくメリットはというと

①手軽にタンパク質が摂れる。

②お腹にたまるので、食欲抑制、ダイエットに繋がる。

③肌が綺麗になる。

④振って飲むだけなので、短時間で飲める。

⑤1食あたり約100円〜200円と経済的

逆にデメリットは

①味が苦手な方もいる。

②お酒を飲む人は、多量摂取しない方がいい。

これらを見ていくと、確かにデメリットもありますが、メリットの方が魅力的じゃないでしょうか?どうしてもタンパク質の摂り過ぎは、太るとか肝臓に悪いと言われる方はまだいると思います。

確かに、タンパク質はカロリーの一つなので飲みすぎたら太ります。

しかし、タンパク質を摂りすぎること自体が難しいと思います。

プロテイン・タンパク質の摂取量について

例えば、日本人の食事を考えると、自分の体重x1gほどしか食事で摂取できていません。ダイエットをする為に摂りたい量は体重x2gなので、50kgの人で1日約3杯でやっと1日で欲しい量に達します。80kgの人だと約5杯必要になります。

こうしてみると、絶対に摂れてる人の方が少ないと思います。さらに言うと、タンパク質はカロリーの中でも一番太らないカロリーになります。それは、各カロリーごとの役割を知ればわかってきます。なぜかというのは、また次回お伝えしたいと思います。

プロテイン、タンパク質
少しでも、タンパク質を摂り切れてないなと思う方は、1日1杯から始めてみるのがオススメです。

また、プロテイン初心者でどれを買おうか困っている方には、弊社B-STハイグレードプロテインがおすすめです。毎日飲んでこそ効果の出るプロテイン。だからこそ味にとことんこだわり、自信を持って誰にでも『美味しい』と言って頂けるプロテインを作りました。商品のご購入は、こちらのオンラインから、ご購入ください。

ティップクロス新宿,奥野雄大,パーソナルトレーニング,パーソナルトレーナー

 

 

 

 

 

 

 

『短期間でのダイエット』『本気の肉体改造』をお考えの方は、ぜひプロトレーナ集団『B-ST(ビースト)』へ、ご相談ください。ボディコンテストで、成績を残すトレーナー達が、一人一人に合わせたトレーニングプラン設計から、日々の食事制限などまで、丁寧にサポート致します。詳しくはこちらをクリック!!