皆さんこんにちは!

B-STのパーソナルトレーナーの白石です!

前回の『ベンチプレスの正しいフォームと動作』記事の番外編!

『正しいフォームでベンチプレスをしているのに、なかなか効かない』『ベンチプレスで大胸筋に効いているか分からない』という方へ向けた、トレーニングのポイントをご説明します!

①正しいフォームでベンチプレスをしているのに、うまく効かない方は!

ダイエット、肉体改造、筋トレ、パーソナルトレーナー、食事、休養、白石龍太

ベンチプレスを行なう前に、胸の単関節種目を取り入れる事をオススメします!

単関節種目とは名前の通り、1つの関節だけを動かして行なう種目です。例えば、ダンベルフライは肩関節だけを動かして行なうので単関節種目です。

単関節種目は動かす関節が少ないので、それに伴って動かす筋肉も少ないのです。

だから重い重量を扱えない分、効かせたい部位にピンポイントで効かせることができます!

詳しい動きを知りたい方はコチラ↓↓↓

②ベンチプレスで大胸筋に効いているか、分からない方は!

ダイエット、肉体改造、筋トレ、パーソナルトレーナー、食事、休養、白石龍太

ベンチプレスで、効いているか分からないなんて方も多いのではないでしょうか?

そんな時は、最初に大胸筋の単関節種目を行って、刺激が入る感覚を掴んでから行ってみてください!感覚を掴んでから行う事で、ベンチプレスの効果をしっかり感じ取る事が出来るでしょう!
トレーニングは、効率よく筋肉に負荷を加えていく事が大切なので、効いている感覚や、効き方には、意識して行っていきましょう!

詳しい動きを知りたい方はコチラ↓↓↓

 


【ライター紹介】白石龍太(しらいし りゅうた)

白石龍太、宣材写真、パーソナルトレーナージェクサーライトジム新宿店を中心に活動中。亜細亜大学アメフト部元主将。とにかく重い重量を持つことが好きで、BーST No.1の重量級を目指しています。ダイエット、ボディメイクなどのお客様の総合的なニーズにお答えできます!もちろん一番得意な分野は、筋力アップです!!
【コンテスト実績】
ベストボディカレッジ2016 ファイナリスト
『短期間でのダイエット』『本気の肉体改造』をお考えの方は、ぜひプロトレーナ集団『B-ST(ビースト)』へ、ご相談ください。ボディコンテストで、成績を残すトレーナー達が、一人一人に合わせたトレーニングプラン設計から、日々の食事制限などまで、丁寧にサポート致します。⇒詳しくはこちらをクリック!!

◆パーソナルトレー二ングご希望の方はコチラからお問い合わせください。

お名前 (必須)

ふりがな (必須)

性別 (必須)
男性女性

生年月日 (必須)

電話番号 (必須)

メールアドレス (必須)

希望トレーナー(任意)

ご希望の店舗をお選びください (必須)
ティップクロス新宿ティップクロス渋谷オアシス新宿ジェクサー新宿ライトジム新宿ジェクサー亀戸希望なし

予約希望日時1(必須)

予約希望日時2(必須)

お問合せ内容 (必須)