こんにちは!

ビーストプロトレーナーズ、食事栄養担当の奥野です!

前回に引き続き、痩せやすい食事、運動について書いていきたいと思います。

まず初めに、痩せやすい食事という意味で、代謝を上げる食事を紹介したいと思います。代謝を増やせば、運動時間が少ない方でも、効率的にダイエットを成功出来るはずです。

①体を温める食事で、脂肪を燃やそう!

ダイエット、代謝、痩せる、食生活、食事制限、奥野雄大 

まず、一番簡単に意識できる事は、身体を温める食事を食べる事です。身体が常にポカポカしていれば、脂肪は燃えやすい状態になります。つまり、体を温める事が、代謝を上げる事に繋がって行くのです。

逆に、体が冷え代謝が低下すると、内臓系の動きが鈍くなり、内臓自体の『消化機能』や、『体温を上げる機能』が悪くなり、どんどん負のスパイラルに入ってしまいますので、注意してください!

②体を温める食事・食材は?

ダイエット、代謝、痩せる、食生活、食事制限

食べ物でいうと、カプサイシンは唐辛子ショウガオールはショウガに入っています。辛い物やショウガが入っているものを食べた時に、汗をかいたりするのは、それだけ体を温めてくれるという事です。

また、これら成分は、ダイエットサプリによく入っている成分ですよね。

 

③オススメの調理方法は?

ダイエット、代謝、痩せる、食生活、食事制限

では、これらの食材をどうやって取ればいいのか?という事ですが、私のオススメは野菜スープです。スープなら日持ちもするし、野菜もたくさん摂れて、お好みでお肉なども入れて栄養バランスの良いメニューが簡単に作る事が出来るからです。

ただし、食事だけでは、痩せるだけになってしまうので、『引き締まった美しい体』、『かっこいい身体』を目指していきたい方には、トレーニングを同時進行で行えると、更に理想の体に近づけますよ。

 

代謝を上げるトレーニングとは?

ダイエット、エクササイズ、部分痩せ、シェイプアップ、ヒップライン、ヒップアップ、お尻、代謝

代謝を上げる運動としては、脚のトレーニング。特にスクワットの動きがオススメです。

ダイエットに限らず、女性なら引き締まった美脚、男性ならたくましい脚を手に入れたい方が多いのではないでしょうか?そんな方はこちらをご覧ください。

美脚先生、茨木
効率良く・効果的に鍛える美脚トレーニング

更に、シックスパック、阿部
『くびれた腰、かっこいい腹筋を目指している方』

がオススメですのでチェックしてください!!

ダイエット、代謝、痩せる、食生活、食事制限

もう夏はすぐそこまで来ています!

適切な食事と一緒に、代謝を上げる運動で、最高の身体を手に入れましょう!!