【サポートストレッチとは】

そもそもサポートストレッチとはなんなのでしょうか?

ストレッチと聞くと、おもに運動前に1人でやるようなイメージがあるかと思いますが、

サポートストレッチは、自分以外の人に自分の身体をストレッチしてもらうんです。

 

「え、一人でもできるし、、、」なんて思っている方。

受けてみればわかりますが、まったくの別物です!

ストレッチ

【メリット】

基本的にストレッチを受ける側はリラックスした状態で受けることができます。ほぼ寝るだけの状態です。

一人でストレッチをしようとすると身体のどこか一部を伸ばすために、他の部位に力を入れなければならないので全身脱力してリラックスすることが出来ません。

また、特に身体が硬い人が一人でストレッチをしようとすると、痛さや窮屈な姿勢から、思うような体勢をとれなかったり、すぐにやめてしまったり。

身体を柔らかくしていくには最低30秒程度は伸ばし続ける必要があるんですが、体が硬い人の多くは10秒も経たないうちにやめてしまうことも多いかと思います。

さらには、これって本当に伸びてるのかわからない。

全然スッキリした感覚もないし、よくわからない。

なんてことも多いと思います。

ですが、プロのトレーナーのサポートストレッチを受ければすべて解消されます!

気持ち良すぎて寝てしまうことも・・・。

(痛くて悲鳴をあげる人もいますが…)

美女

もちろん、日頃のストレッチの習慣を身につけていただく必要もありますので

自ら行うセルフストレッチで少しずつ身体を慣らしながらも

トレーナーによるサポートストレッチで全身を十分伸ばしていく。

このサイクルを続けていけば、筋肉の柔軟性や運動できる身体に近づくことは間違いありません。

 

是非一度サポートストレッチを受けてみて下さい!

プロのストレッチを受けるにはこちらストレッチ